北野工作室さん設計による新しい案件がスタートします。
上の写真が北野工作室の野口さんです。よろしくお願いいたします。
天気にも恵まれ、北野という坂が多い場所にどんな家ができるのか楽しみです。施主のT様おめでとうございます。
顔も技術も価格も見える、 誰にでも分かりやすいサービスを提供します。
スタッフブログ
北野工作室さん設計による新しい案件がスタートします。
上の写真が北野工作室の野口さんです。よろしくお願いいたします。
天気にも恵まれ、北野という坂が多い場所にどんな家ができるのか楽しみです。施主のT様おめでとうございます。
「土佐材流通促進協議会」様とのコラボ企画「高知土佐木材施設視察ツアー」ということで、8/27、28の2日間にわたり高知県へ行ってきました。
今回の目的は、参加していただいた建築家の皆様に土佐材の良さを知っていただくこと。
高知県の木材生産の歴史や、良質な木材がとれる環境、木材の性質、製材方法などの説明を受けた後、製材工場やプレカット工場、原木市場を視察。参加された皆様にも大変満足でした!という感想をいただきました。1日目は実際に神戸から新築案件の図面資料を持っていき、組合事務所にて商談もさせていただきました。
また、せっかく高知に来たので帰りは龍馬記念館、牧野植物園見学など盛りだくさんの内容でした。以下は2日間の様子、その一部です。土佐材ならびにツアー関係者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともお付き合いよろしくお願いいたします。
この時の様子は再編集し当ホームページのギャラリーに掲載予定です。
間口およそ二間(一間は約1820㎜)の限られた敷地のなかで、部屋の中からも外からも視線が抜け、光を取り込む工夫がなされた明るい空間。
日曜日に、今年2月に着工したA様邸『尼崎の小さい家』が完成しお引渡しをさせていただきました。当日は、藤原・室建築設計事務所 室先生立会いの上で、引き渡しの書類をお渡しした後、現場担当が機器類の取扱説明をおこないました。
狭小地での工事には、搬入や作業などに苦労を要する部分も多いですが、お施主様に喜んでいただけて良かったです♪
最後はお施主様とお母様、室先生と事務所のスタッフの方、そしてビームスコンストラクションのスタッフとで記念撮影です。A様本当におめでとうございます。そして、有難うございました。
兵庫県加古郡播磨町で新しい家づくりが始まります♪
お施主様にお越しいただき、先ほど、建築家ネットワーク・ナビ神戸ギャラリーにて工事契約をさせていただきました。遠方からお越しいただき有難うございました!!
ハウスインフォさんプロデュースで、設計していただくのはお世話になっている一級建築士事務所haus 山根さんです。播磨町の家づくりのタイトルは「haus-bent」!。平面形状が折れ曲がっていることがタイトルの由来で、通なギタリストならピンとくるはず!だそうですが、 今回もどんな家になるのか楽しみですね♪これからよろしくお願いいたします。
設計:藤原・室建築設計事務所『尼崎の小さい家』の完成見学会を開催しています。
鉄骨2階建ての空間は、昼間は全く照明が不要なほど、自然光を多く取り入れられる設計となっております。2階の床は強化ガラスで空中に立っているようです。→Facebookページも見てくださいね
公益社団法人 大阪府建築士会が発行する建築雑誌「建築人」に『八千代の家』が掲載されました。写真右側が掲載ページです。
設計:川添純一郎建築設計事務所 施工:ビームスコンストラクション
素晴らしい景色に外壁の白が映える「八千代の家」は、塀で囲まれながらも大開口の窓と常緑樹の立つ庭が、光とプライベートの空間を与えてくれます。この「八千代の家」の施工を担当させていただいたことを嬉しく思います。
近畿地方への台風11号上陸前、A様邸「尼崎の小さい家」のビームスコンストラクション社員による社内検査が行われました。
普段目の届かない細かい部分まで問題がないかを現場担当者以外の目線で確認します。設計事務所、施主様の検査はこの後行われますが、指摘部分はすぐに手直し工事が行われ、完成引渡しまでにはキッチリ間に合わせるように、この場で段取り打合せもなされます。
(仮)小野市の家の待ちに待ったタイトルが・・・『haus-turf』 に決定しました!!
設計はいつもお世話になっております、一級建築士事務所haus の山根さんです。お施主様のO様もプランに大変満足の様子!
↓山根さんご自身のブログでもパース入りで紹介されています。
http://hausuma.exblog.jp/20991010/
これから概算予算書を作成し、さらに細かい打合せに移ります。